新型コロナウイルス感染症に係る対応について

 昨日、一斉臨時休業期間について、文書を配付しましたが、本日、詳細についてお子様を通じて文書を配付します。ご確認いただき、熟読の上、ご対応をよろしくお願いいたします。下記に要点をお知らせします。


1 臨時休業期間 

  令和2年4月22日(水)~令和2年5月1日(金)

2 臨時休業期間中の児童の生活について

  自分の命と市民全体の命を守る行動が必要です。

 (1) 原則、家庭内で過ごし、不要不急の外出を控える。(3密:密閉、

   密集、密接が重ならないよう意識して過ごす。)

 (2) 毎朝の検温を行い観察カードに記録し、提出する。(身体の異常が

   続く場合は、学校へ連絡する。)

 ※4月22日(水)~5月7日(木)までの期間(5月7日に担任へ提出)

 (3) 規則正しい生活を行い、家庭内での自分の役割を考え、手伝い等

   を自主的に行う。

 (4) 島外に旅行した場合は、期間や訪問地等を記録し、健康状態に変

   化がないか十分に留意する。

3 PTA・育成会合同役員会について

 〇 開催を中止する。保護者・各地区長へは、合同会資料を配付する。

  ※ 地域には資料を回覧する。

4 家庭訪問について

 〇 予定通りに実施する。4月30日(木):加志々・水崎地区 

             5月 1日(金):廻・唐洲地区

  ※ 玄関等で簡略化したかたちで実施します。(5分程度)

5 家庭での学習について

 〇 教科書を中心に各家庭で予習をする。(担任から指示が出ていま

  す。)

 〇 担任から学習プリントを追加配付します。(週に1回程度)

 〇 自宅周辺の安全な場所で、縄跳びやランニング等の体力づくりを行

  う。

6 その他

 〇 学校図書の貸出しが可能です。

  ・ 保護者の送迎でご来校ください。

  ・ 感染防止、安全のため、友達の保護者の車に乗り合わせてのご来

   校はお控えください。

 〇 社会体育の活動はお控えください。

 〇 今後の状況変化による修正等については、学校ホームページ及び先

  日導入を行った一斉配信システム(コドモン)で行います。


 ご不明な点やお尋ねがある場合は、南小学校(59-0014)教頭に連絡をお願いします。


17回の閲覧

​所在地

​長崎県対馬市豊玉町唐州423番地

 

​連絡先

TEL:0920-59-0014

FAX:0920-59-0114​

Email